top


監   督:ジャスティン・スティール & エグゼクティブ・プロデューサー:ケン・ヘドリック


- MENU -

    

BACK to DAC TOP
































film



 この映画の見所は何所ですか?


ジャスティン・スティール(監督):
この映画の最大のハイライトは、おそらくジェレミー・サンプターとブラッド・ダーリフと仕事をした事でしょう。
ジェレミーとブラッドは非常に一生懸命に彼らの演技に取り組んだ事による偉大な才能に恵まれたことです。
彼らと仕事をする事は僕にとって大変堅実なパフォーマンスになると教えられました。


ケン・ヘドリック(エグゼクティブ・プロデューサー):
僕が思うにこれまでハイライト部分は台本の読み合わせでした。
全ての俳優達は一緒に同じ部屋に集められ、台本から彼らの役のパートを読みました。
そして今も皆と会ってその時を思い出すとその時に全てが起こっていたんだと思います。


************************************************************************



 撮影中、面白いハプニングやエピソードはありましたか?


ジャスティン:
あなたには何がセットの上で起るか予測できないでしょう。
ジェレミーは撮影の間、殆ど毎日働いて、2〜3度、彼の犬(フレンチブルドッグのチューイ)を連れてきました。
ある日、ジェレミーがセットにやってきた時、我々は撮影中でしたが、彼がトレーラーハウス用の駐車場のセキュリティー・ゲートのコードを差し込むために車から降りると、彼の犬は運転席側の自動ドアにぶつかりました。
彼のキーは差したままだったのでチューイは車に閉じ込められてしまいました。僕等が大笑いしたのは言うまでもありません。
しかし、僕等はロックを解除させるべくサービスを呼び、チューイを助け出す事を急ぎましたが、その時、チューイはじっと運転席側から僕達の事を見つめていたのを覚えています。
もう一つの事件は、僕達がマリブの丘でJarodとスタンを撮影する為にクルーを連れて行った時の事です。
それは映画の最後の場面でした。僕等は2マイル(約 3.219 km)も登り、道幅が狭いので俳優達のために僕らの移動トイレやトレーラーを持って行くことが出来ませんでした。撮影している正午頃には華氏95度(摂氏35度)以上まで気温が上がっていました。
僕等は一日中丘の頂上にいなければならなくて、人々に休憩やその他、トイレを使わせる為に下へそして戻る為に上へと往復させなければいけませんでした。それは雑でした。しかし、ブラッド(スタン役)とジェレミーはそれを乗り越えて働いてくれました。僕等は日暮れ前に撮影を終了しました。
夏の間中の平均温度は越えていました。そして、外の撮影はとても熱かったです。


Ken:
確かに我々はカーペットの上に投げ出されたロウソクのロウを片付けるのに若干の時間を費やしたのでCremationで欲しかった全てを撮影する事が出来ませんでした。
しかし、僕はあなた方が同意しなければならないと思うほどこのショットは素晴らしく見えます!


Silhouette of Jarod(Jeremy)

    

jarod



 ジェレミーをキャスティングした最大のポイントは何ですか?


ジャスティン:
ジェレミー・サンプターは、僕がだいぶ前から好きだった俳優の一人でした。
僕等は提供できるほど十分な予算を持っていると思わなかったので、Jarodのキャスティングのために多くの俳優にオーディションを受けさせました。ジェレミーは、特に『Frailty-妄執-』で彼が演じた役が僕がとても好んでいました。彼は、脚本を読んだ後、1週未満で「Yes」と言ってきました。僕は、彼が「Yes」と言った瞬間からJarodに完全に合うものとして彼と仕事をするのが待ち切れないだろう、と、確信しました。
ジェレミーは、共同で働くうえで素晴らしい態度をプラスし正当な才能と経験を持ち合わせていました。


Ken:
本当に2つのものがありました。
まず、ジェレミーは役柄に合っていました。これは撮影の間、明白なものでした。
ジェレミーは、Jarodの性格の感情や声による誠実さ、彼のおかあさんと彼女のボーイフレンドに対する反抗的な態度をリック(BFの役名)のエキスを捉えています。
あなたは彼のパフォーマンスを信じているように、彼がそれを実演することは凄く良かったです。
そしてもう一つは、彼が働く間、彼は大きな態度をとって楽しんでいました。ジェレミーは彼が持つ全てを投じることでセット上で皆と楽しい時間を過ごすことが出来ました。


************************************************************************



 Jarodについて彼のキャラクター設定を教えてください


ジャスティン:
Jarodは、彼の学校で、または、彼の町で調和しなかった部外者です。
彼はトレーラーハウス用の駐車場で彼のやもめになった母(マーサ)と一緒に暮らして、その変わった風貌から学校でいじめられます。
Jarodは利口な子供だが、彼は当てはまりませんでした。
彼は面白い何かと場所を探しているうちにスタンの所でJarodが働き始め、彼はやがてスタンの考え方を自分自身の人生に適応させていきます。


Ken:
これは僕が思うにJarodには少しばかりジャスティンが存在しているんだよ。


************************************************************************


 ジェレミー彼自身の印象を大きく変化させた事(髪を黒く染めたり、黒いマニキュアや服装など)は演出上で効果はありましたか?

ジャスティン:
彼は確かに役にフィットさせるために彼の態度と癖を変えました。Jarodのキャラクターは本当に本から離れてジェレミーを通して美しく画面の中に住んでいます。しかし、それは彼が映画の中で彼がフィットするものとして承認され必要とするための大きな部分での彼の役割として彼が欲したものです。
彼はスタンとJarod自身の関係を非常に魅力的にしました。ジェレミーは非常に天性の真の俳優で、これは表面的に暗く見えるキャラクターから考えさせることでとても面白くします。
全てのものの間でジェレミーはJarodに大きなもろさを表現しています。彼は完全に役割についてこれを理解しました。そしてそれはスクリーンで本当に観る事が出来ます。彼を指示することとなると、ゴールは常に彼のために快適で想像的な空気を作ることになっていました。
僕等は製作側と俳優のお互いがキャラクターを理解したことを確認する為に、時々早めのリハーサルを行うことで話し合いました
彼には多くの素晴らしいアイデアがあり、Jarodは新しいライトの中に見ることが出来ました。
僕が何かについて強く思った時、僕等は正しいと感じたことに同意するまで常に考えを前後にけり続けました。
コラボレーションは僕らが働く上での鍵となりました。


Ken:
これは大きな質問です。そして僕がジェレミー自身の話を聞いて欲しいものを答えます。
しかし、今のところ僕にとってジェレミーは今までの固定観念を壊す為の何かが好きなようでした。
映画の中の彼のコスチュームと外見が示すように、彼は本当にそれに副いました。
僕は人々が彼の変化を評価するだろうと思っています。


************************************************************************
   


jeremy



 初めて彼に会った時の第一印象を覚えていますか?


ジャスティン:
これが私の最初の特徴で、私は彼とブラッドに会うために、非常に神経質でした。ジェレミーは非常に自信があって、上向きで、すぐに私を楽にしました。初めての会議は台本の読み合わせでした。そこで私は俳優と始めから終わりまで台本を読み通しました。
ジェレミーは非常に準備されて来て、既にキャラクターとして読書するにはふさわしかったです。
突出して大きかった事は、彼がそうであることがリラックスさせたことでしょう。
彼は誰でもくつろいて落ち着くのを手伝いました。
彼とブラッドが最初から、そして、リハーサルを通したチームとして働くのを見て、ジェレミーには大器があって、他の長所を引き出すことは、明らかでした。


Ken:
彼らが彼らの役を読み終わったあと、僕が最初にジェレミーに会ったのは台本の読み合わせの時でした。
しかし、僕が彼に二度目に会ったのはセットでした。
ジェレミーは僕に近づいてこう言いました
「僕は、僕の髪を黒く染めたよ。僕は、僕の契約上、髪を決して染めないことになっているけれど、僕はそれだけこの役が好きになったから僕は自ら進んでそれをしたんだ。」
彼は暗い役割を演じる機会にとても満足していて、彼が「Frailty(2001)」で主演した時と類似しているようでした。しかし、彼は現在ヤングアダルト(小さな子供ではない)なので、もちろん彼のために異なっています。
僕は彼が
「僕は“ピーターパン”より以上にこの役が僕の最高の仕事になると思うよ。」と、話した事がこの役に興奮しているんだなと話す事が出来ます。


************************************************************************



 撮影を終了して俳優としての彼はどうでしたか?


ジャスティン:
彼は、名優です。ジェレミーは、ブラッド(彼のための自然な合うものである役割を演じていたもう一人の名優)の反対側に、驚異的な努力を示します。
ジェレミーは演じることがそうであることを得てそして、その方法は場面を発達させました。
彼は正しい本能を持ち、映画の重要な瞬間のために、大きいものを取っておきます。
僕等は、撮影の間、そして編集を通して毎日が非常に満足でした。


Ken:
さて、あなたがあなた自身でわかるように、ジェレミーは強い俳優として決して問題はありません。
彼はよく指示を受けます、そして、彼は素晴らしいアイディアを彼の役割に加えます、彼は本当に役柄を自分のものにします。
彼が狂っていると思われるとき、あまりほとんどでなく、それほどでなく、彼の反応は適切です。
僕等が彼がスクリーンの中で傷ついているのを見るとき我々はそれを感じ、我々は彼の顔でそれを見、我々は彼の声でそれを聞きます。
ジェレミーが必要とするすべては「ピーター・パン」と「Frailty」のようなより多くの機会です。
そして、それは大きいスタジオ映画でした。


************************************************************************



 彼との面白いエピソードはありましたか?


ジャスティン:
ジェレミーと一緒の僕の大好きな場面は、リック(母のBF)がトレーラーにやって来て、Jarodのおかあさんと夕食をとるデートシーンです。
僕がそれを書いていたとき、僕は少し犠牲者のようなJarodの性格を思い浮かべていました。
しかし、ジェレミーは彼の母を守ろうとする際により敵対的なJarodを解釈しました。そして、できる限りリックから生じる反動を引き起こしました。
僕は、本当に、我々がそれを撮影して、何度もキャストから連絡をもらってそれが彼らのお気に入りのうちの1つであったことが好きでした。それは、確かに僕のものです。


Ken:
僕がジェレミーの答えとジャスティンの話を聞きたいというもう一つの大きな質問は、また知っているかもしれません、しかし、僕の推測は彼が地階でスタンに火葬について尋ねる場面です。
ブラッドと多くの緊張がある場面で働くことは、それを良い人にします。



別の場面の中で、ジェレミーはサムをからかいました。その人はリック(Jarodの母マーサのBF)を演じました。
場面は、リックが自分のボーリングボールを持って、ボーリング場にそれを戻すためにボーリング場の駐車場に彼の車へ行くために、リックを呼び出します。リックは、ドライバーの横の入り口を開いて、席を見るために中で乗り出して、彼のボーリングボールを探します。
このシーンは3回のテイクがありました。ジェレミーはサムから見えない所で隠れ自動車の後部座席に忍び入りました。
「アクション!」と指令され、サムは車に接近しました。
前のドア(体を折り曲げ前部座席の上の)ロックを外します。そしてその時、ジェレミーが立ち上がり、サムを怖がらせ彼は半分死んだように見えました!
サムは本当にこわがりました、そして、言うまでもなく、サムはそれがおかしいと思いませんでした、しかし、皆誰でもそれほど笑っていました。それは大爆笑でした。
Sam Ingraffia and Jeremy


   


japanese

日本のファンにメッセージをお願いします。

ジャスティン:
日本のジェレミーのファンへ、これを読んでくれてありがとう。
そして、あなたが何を考えたかについて、我々に話してください!
我々はあなたと映画で向き合いたくて、あなたが我々の映画をどう思うかについて知りたいです!
我々は、『Death And Cremation』がすぐに自分の道の上に向かっていることを望みます!


Ken:
あなた方全員は、ジェレミーのキャリアにとって非常に重要です。
ジェレミーが映画で良い場所を占拠するのはあなた達のようなファンのためです。
時々、僕はファンサイトと掲示版へ行って、ファンが話しているものを読みます。
他の人も同様にこうします、そして、もちろん、ジェレミーはあなた達をよく知っています。
そして彼のキャリアに参加してくれてありがとう。僕等は6月にロサンゼルスでプレミアを狙っていて、それが僕等みんながラッキーで最高ならば良いと思います。
元気でいてください、皆さん。

(左)ジャスティン と ケン(右).


Check an Official Site!!

Death And Cremation
ジャスティン&ケン、二人の素晴らしい答えをありがとう。
そして最後まで読んでくれてありがとう。

by Wamu

   
このインタビューを読んだ感想をお待ちしています。
良かったら『Web Clap』もポチッ!と押してね♪
感想用ボードはコチラ ※別窓出ます。








j